2018年5月22日

業界初!自動車保険比較見積へのチャットボット導入について

2018年5月22日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ

株式会社エヌ・ティ・ティ・イフは、保険業界で初めて自動車保険比較見積サービスにチャットボットを活用したお客様支援サービスを導入しました。

近年、スマートフォンなどモバイル端末の普及によって、時間や場所に関係なくWeb上で情報検索ができるようになり、弊社自動車保険比較見積サービスの利用も順調に増えております。

但し、自動車保険の見積をするためには入力項目が多く、それぞれの単語の意味を理解するために他ページを検索したり、コールセンターにお問い合わせを頂くことも多数ございます。

このたび導入したチャットボットは、お客様がチャット画面上のトークで選択した質問内容を理解し、自動ですばやく最適な返答を行います。より早く、的確なサポート情報を、手軽に入手することでより比較見積しやすいサービスとすることをコンセプトとし、返答内容については弊社が18年間培ってきたコールセンターでのお客様問い合わせのノウハウを反映したものとなっています。
また、自動応答型のサービスとなっておりますので、弊社の営業時間にとらわれず、お客様の疑問に応えることができます。

今後は保険商品の説明や比較見積サービスそのもののチャットボット化など、お客様価値の最大化につながるFintechサービスとして、機能を充実させてまいります。
ぜひ今後のサービスにもご期待ください。



株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ
営業部
info@nttif.co.jp

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.