社長挨拶

2017年4月 社長挨拶

ICTを駆使したマネーライフのサポートを通じて、お客さまに安心とゆとりをお届けします。

NTTイフは、インターネットの保険代理店として2000年に誕生しました。
 設立当初からWebによる自動車保険の一括比較見積・契約サービスを提供して以降、バイク保険、ペット保険、海外旅行保険等損害保険のラインナップを充実するとともに、自社のカスタマーセンターを活用して、自動車保険の更新案内を行うなどNTTグループならではのICT活用による保険選びの新しい形を実現してきました。今回、自動車保険の比較見積サービスに新たにチャットボットを活用したお客様支援サービスを業界で初めて導入しました。
法人のお客様に対しては、自動車保険等の比較見積・契約サイトと代理店業務に必要なシステムをASPサービス「IF-Insurtech」として提供しており、保険業法改正(2016年5月)を契機として、導入いただくお客様が増加しています。
 これからも世界最大規模の通信事業者であるNTTグループの一員として、ICTをフルに活用したマネーライフのサポートを通じ、お客様に「安心」と「ゆとり」をお届けすべく社員全員一丸となって邁進してまいります。

 株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ 代表取締役社長 杉原 弘茂