2018年9月21日

【節約ライフプラン・ペット保険他】 人気コンテンツランキング公開 2018年8月

2018年9月21日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ

株式会社エヌ・ティ・ティ・イフが運営するサイト上でさまざまなコンテンツを公開しており、2018年8月にお客様によく見られているページをランキング形式でご紹介いたします。
節約・ライフプランは毎月安定して年金や相続に関するページの人気が高いですが、8月は9位に2011年に公開した「東日本大震災で自宅が全壊しました。 住宅ローンは払い続けなければなりませんか?」がランクインしました。2018年の夏はさまざまな災害が発生したために見られた回数が増えたと思われます。当社といたしましてもこういったことですこしでも皆さまのお力になれれば幸いでございます。
9月に自然災害と住宅ローンに関する最新情報の「地震や洪水などで被災し自宅に住めなくなっても、住宅ローンの返済は続けなければならないのでしょうか?」を公開しておりますので合わせてご覧ください。

節約ライフプランの人気コンテンツ

順位 タイトル
複雑な繰上げ支給・報酬比例部分の支給開始61~64歳からの人 ~昭和28年4月2日以降(女性は5年遅れ)生まれ
第4回:妻の年金の不思議!夫が加入する年金で妻の年金額が変わる 第3号被保険者と第1号被保険者
自営業ですが、国民年金保険料を払っていません。 このままでいいでしょうか?年金について教えてください。
4位 主婦も生命保険に加入した方がよいのでしょうか?
5位 第14回:お小遣いにも税金はかかるの?【子供に話すお金の話】
6位 父の死亡相続で現預金が3億円ほど有ります。 私からの相続時に、子ども達が苦労しないでしょうか?
7位 東京都の私立高校授業料の実質無償化が発表されました。 嬉しいのですが、気を付けておいた方がよいことがありますか?
8位 今年60歳で定年を迎えます。 年金制度等も考え、定年後どのように働くのが有利でしょうか?
9位 東日本大震災で自宅が全壊しました。 住宅ローンは払い続けなければなりませんか?
10位 サラリーマンにも必要経費が認められるようになったと聞きました。 確定申告すれば使ったお金が戻ってくるのでしょうか?

節約・ライフプラン以外の人気コンテンツは下記となります。

ペット保険の人気コンテンツ

順位 タイトル
9月のテーマ ~ペットにかける年間支出調査(2017年)~|月刊ペットニュース
犬の医療事情[外耳炎]│月刊ペットニュース
6月のテーマ ~ペットにかける年間支出調査(2015年)~|月刊ペットニュース
4位 猫の医療事情[循環器編]│月刊ペットニュース
5位 猫の呼吸器の病気で多いものは?│月刊ペットニュース
6位 データで解析!予防したい犬の病気[ノミ・ダニ、フィラリア予防編]│月刊ペットニュース
7位 猫医療の現場から[愛猫の手術について]│月刊ペットニュース
8位 6月のテーマ ~ミニチュアダックスフンド~|月刊ペットニュース
9位 12月のテーマ ~第三回どうぶつ川柳 優秀作品発表!
10位 愛犬とお出かけして夏を楽しもう!関東で人気のオススメスポット10と暑さ対策のポイント│月刊ペットニュース

バイク保険の人気コンテンツ

順位 タイトル
未成年や学生(16歳以上20歳未満)でもバイク保険に入れますか?
原付(125cc以下)でもバイクの任意保険は必要?バイク保険に加入できる?
自分のバイクの同乗者がけがをした場合、補償の対象になりますか?
4位 排気量によってバイク保険の保険料は異なりますか?
5位 保険の契約期間はどれくらい?
6位 バイク保険の等級はどれくらいあるのでしょうか?
7位 バイクを買い替えたときの手続きについて
8位 火事によるバイクの損害は補償される?
9位 バイクの盗難をバイク保険でカバーしたいときにはどうすればいい?
10位 すりぬけは違法?バイクで公道を走る際に抑えておきたいポイント


これからも皆様のお役に立てる情報を公開すべく、邁進してまいります。
引き続きエヌ・ティ・ティ・イフをよろしくお願い申し上げます。



以上



記事一覧に戻る