2020年3月13日

NTTイフ 東京海上日動eサイクル保険の取り扱い開始のお知らせ ~いよいよ東京都・奈良県でも加入義務化へ~

2020年3月13日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(以下NTTイフ)は、2020年3月13日より東京海上日動の自転車保険 「eサイクル保険」の取り扱いを開始いたしました。

「自転車事故への備えは大丈夫ですか?」

自転車事故により高額な賠償金の支払い判決が出た事例があり、自転車保険への加入を義務化または努力義務としている自治体が全国的に増えてきています。

東京都では、自転車の安全で適正な利用の更なる促進を図るため「自転車利用者、保護者による自転車損害賠償保険等への加入を義務化」が令和2年4月より施行されます。
また同じく奈良県の自転車条例でも「自転車損害賠償責任保険等への加入義務化」が、令和2年4月1日より施行されます。

ある日当事者となったときに果たしてご自身で払えるのか想像してみてください。
もしものときの備えとして「被害者の保護」と「加害者の経済的負担の軽減」を目的に、各自治体が旗振り役となって加入を推進しています。

https://bicycle.nttif.com/advice/mandatory.html


ネットで簡単お手続き「東京海上日動eサイクル保険」の3つの「あんしん」!

■東京海上日動eサイクル保険
月々340円から充実の補償が可能です。(eサイクル保険:Bプラン・本人型・月払の場合)

1 相手への補償
自転車による事故をはじめ「日常生活」の賠償事故を幅広く1億円まで補償しています。
お買い物中に商品を誤って壊してしまった場合なども補償されます。

2 ご自身のケガの補償
自転車運転中はもちろん自転車運転中以外、例えば自動車にはねられた場合などの交通事故等のおケガも補償されます。

3 あんしんのお手続き
ご加入はネットで簡単にお手続きができます。自動更新なので更新時はお手続きが不要です!
お支払いはクレジットカード・コンビニ払からお選びいただけます。

NTTイフではおすすめの保険会社を比較して選ぶことが可能です。
ご自身やご家族にあった保険を選びましょう。




このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。ご不明な点等がある場合には、NTTイフまでお問い合わせください。

NTTイフの自転車保険
https://bicycle.nttif.com/

これからもお客さまのニーズに応えられるよう、安心とゆとりをお届けしてまいります。

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.