2020年10月1日

NTTイフ 創立20周年ならびに累計利用者224万人突破のお知らせ

2020年10月1日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ


NTTイフは、2020年9月をもちまして創立20周年を迎えました。おかげさまで営業開始以来自動車保険の一括比較見積もりサービスの利用者が224万人を突破いたしました。 おかげさまで 20周年 累計利用者224万人突破 設立当時は、保険料が自由化されてダイレクト保険会社が誕生し、本格的な価格競争に突入した頃です。また政府からe-Japan構想が発表され、Googleが日本語での検索サービスを開始するなどビジネスでのIT活用が加速し始めインターネットとモバイルの時代が本格的に幕を開けようとしていた頃となります。あれから20年経ちいつでもどこでも車からでもネットにつながるのが当たり前の時代となり、通信規格は5Gになりました。そういった変化の中で様々な技術を取り入れ今日まで営業・存続できたことは、自動車保険の一括比較見積もりサービスを初め多くの方にご利用いただいたからにほかなりません。

あらためて、NTTイフを支えてくださっているすべての方々に感謝申し上げます。
ここで、今後の方向性やNTTイフの現状について紹介をさせていただきます。

■NTTイフ代表取締役社長の杉原より20周年のご挨拶と今後の方向性について
https://www.nttif.co.jp/corporate/message.html

■個人向けの比較見積もりサービスについて
・自動車保険の一括比較見積もりサービスの利用者が累計224万人を突破しました。
https://www.nttif.com/ua/start.html
・スマホで見やすい、比べやすい瞬間比較見積もりを公開しております。国内人気車種、外車の保険料にも対応しております。
https://www.nttif.com/easyhikaku/index.jsp
・非定型AI-OCR技術を利用した「自動車保険NTTイフのカシャ!比較見積もり」を公開しております。
https://www.nttif.com/if-insurtechs/ai.html

■保険業界向けASPサービスについて
・保険業界向けASPサービス「If-InsurTech®」のラインナップ拡充
保険業界の直近のペインポイントをカバーするInsurTechサービスを立て続けにリリースさせていただきました。
保険会社、保険代理店、関連企業でのご利用が進んでいます。
・現在販売しているサービス
1.自動車保険証券画像をAI解析し、自動見積もりを可能とした「自動車保険見積もりAI-OCR」 2.最大6社の保険会社代理店システムの見積もり動作を自動化したRPAソリューション「If-InsurTech® for MK」 3.当社と保険会社の間で実現しているリアルタイム保険料試算の仕組みをAPI化し、X-Tech企業と保険の融合を促進する「If-InsurTech®-自動車保険API」

今後も、InsurTechの活用によるサービス品質の向上、お客さまの利便性向上への取り組みを継続して、お客さまに安心とゆとりをお届けするとともに生活に根差した異業種サービス(X-Tech)との組み合わせにより、Society5.0における様々な課題に対して、「保険」がシームレスにサポートできる新たな時代のサービスを創ることができると考えております。

導入に関するお問い合わせはこちらまで。


これからも皆さまの役に立つコンテンツ、サービス開発に取り組んでまいります。

以上

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.