2020年12月18日

【NTTイフ】自動車保険おすすめ人気ランキング 2019年度総合結果発表
~総合1位はおとなの自動車保険(セゾン自動車火災)~

2020年12月18日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ エヌ・ティ・ティ・イフが運営する自動車保険サイトでは様々なコンテンツを公開しており、毎月保険会社ごとの新規契約数を集計して、おすすめ人気ランキング(https://www.nttif.com/ranking/)を発表してまいりました。

2019年度の一年間を通した契約数を集計した結果、おとなの自動車保険(セゾン自動車火災)が総合1位となりました。当社における同年の契約数ランキングと合わせて12/18にページを公開いたしました。

https://www.nttif.com/ranking/year/2019-overall.html?tab_month=All

第1位 おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険株式会社)
第2位 SBI損害保険株式会社
第3位 チューリッヒ保険会社
第4位 アクサ損害保険株式会社
第5位 イーデザイン損保
第6位 三井ダイレクト損保
第7位 ソニー損害保険株式会社
第8位 東京海上日動火災
第9位 あいおいニッセイ同和損保
第10位 損保ジャパン
第10位 三井住友海上火災

エヌ・ティ・ティ・イフでは、各社の平均保険料やお客さまの検討開始時期、前保険会社、契約までの日数、契約者の声、契約数が多い自動車など多角的に分析をいたしました。

その結果、保険料が最安値ではないにも関わらず、おとなの自動車保険(セゾン自動車火災)の契約数が最も多かったのは、
1.ALSOK 事故現場安心サポートに対する安心感
2.補償対象となる運転者の設定が細かくできる
3.ロードサービスの付帯が選択でき、ご自身でほかのサービスに入っている方にとっては費用抑制になる
といった要因があると考えております。
2020年度も現時点では総合1位をひた走っており、変わらず支持されております。

新型コロナウイルスの影響で車の運転が増えたという方、あらたに保険契約を検討される方にとって参考となると幸いです。

これからも皆様のお役に立てる情報を公開すべく、邁進してまいります。
引き続きエヌ・ティ・ティ・イフをよろしくお願い申し上げます。

以上

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.