2021年3月22日

【NTTイフ】 チューリッヒ少額短期保険株式会社の「ミニケア賃貸保険」取り扱い開始のお知らせ
~お部屋を借りるときに加入する家財保険が自分で選べます~

2021年3月22日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ


株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(以下NTTイフ)は2021年3月15日よりチューリッヒ少額短期保険株式会社の「ミニケア賃貸保険」の取り扱いを開始したことをお知らせします。

NTTイフの火災保険サイトを通じてお見積もり、お手続きが可能となっております。
https://fire.nttif.com/

賃貸物件にお住まいの方が、お部屋を借りる際に加入される家財保険は、賃貸契約と併せて加入手続きを行うことが多いですが、実は自分で選んで加入することができます。
テレワークの機会が増えてこれまでより広い部屋に住み替えた方、ペットを飼い始めた方などこの1年でお部屋を借りる際の条件が大きく変わった方も多いのではないでしょうか。
多様化する生活スタイルのお役に立ちたい。そんな思いから新たに賃貸入居者向けの家財保険の取扱いを開始しました。

第一弾はチューリッヒ少額短期保険株式会社の「ミニケア賃貸保険」です。
「ミニケア賃貸保険」は、販売開始以来、ネット世代を中心に支持を集めており、販売も好調です。
年間3,610円からのリーズナブルな保険料で賃貸生活に必要な補償を実現した商品性だけでなく、お見積もりやお申込み後の各種お手続きがネットで完結できる利便性も評価されています。
また2019年12月には、これまでの電話連絡に加えて、チャットボットを利用し事故報告から保険金請求までをネットでお手続きいただけるようになりました。これにより、条件が合った場合※、保険金のお支払いが、最短で翌日に可能となっています。
※詳細確認や調査、必要書類の郵送などが必要な場合は、チューリッヒ少額短期保険株式会社の担当者より電話にてご連絡となります。

NTTイフでは、これからも時代の変化やお客さまのニーズにマッチする保険を提案してまいります。  

以上

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.