2021年7月19日

【NTTイフ】「お客さま本位の業務運営方針」制定のお知らせ

2021年7月19日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ


株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ(以下「当社」といいます)は、金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて「お客さま本位の業務運営方針」の実践に向けて業務運営方針を制定しました。

https://www.nttif.co.jp/customer.html

従来より当社は、お客さまへの保険提案にあたり、当社独自の技術を活用した保険比較システムにより、分かりやすい情報提供とお客さま一人ひとりのご意向に沿った最適な保険選びをサポートすることを心掛けてまいりました。
これからも、より一層お客さまに対して最善の利益をお届けできるよう取組状況を定期的にモニタリングするとともに、主な取組指標は定期的に更新し公表してまいります。

以下は当社「お客さま本位の業務運営方針」の一部を抜粋しています。

===============================

<当社の企業理念>

事業ビジョン
当社は、世界最大規模の通信事業者であるNTTグループの一員として、ICT(情報通信技術)を駆使したサービスを提供することにより、お客さまの保険選びの新しい形を実現します。

ミッション
当社は、ICTをフルに活用したマネーライフのサポートを通じて、お客さまに「安心」と「ゆとり」をお届けします。

1 お客さま本位の業務運営方針
お客さま本位の業務運営を実現するため、当社は、常に「カスタマーファースト」の精神でお客さまに寄り添います。お客さまの意向・ニーズに合った保険商品を提案し、お客さまが納得できる保険選びが出来るようあらゆることに真摯に対応し、誠実・公正に業務を行います。

詳細は以下「お客さま本位の業務運営方針」よりご確認をいただければ幸いです。

https://www.nttif.co.jp/customer.html

===============================

当社はこれからもお客さまにご満足いただける取り組みを推進してまいります。

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.