2022年1月19日

【NTTイフ】サービス利用規約変更のお知らせ(スクレイピング行為等の禁止)

2022年1月19日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ

平素は、エヌ・ティ・ティ・イフをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「サービス利用規約」を下記の日程より変更いたします。

近年ロボットを利用して弊社サイトより保険料の取得を試みる行為が多発しております。
弊社以外のサイト等で情報の不正利用を防止することを目的に、スクレイピング等の行為を禁止させていただきます。
今後もそういった行為をする会社・個人が特定された場合は、法的対応をとることも検討をしております。

【改定日】
2022年1月20日

===============================
7.自己利用目的外の利用禁止について
本WEBサイトに掲載される情報その他のものの著作権は、当社または著作権を有する第三者に留保されるものとし、ユーザーは、当社が承認した場合を除き、当社が著作権を有するか否かにかかわらず、本サービスの利用を通じて入手したいかなる情報をも複製、販売、出版その他自己利用の目的の範囲を超えて使用をすることができません。 また、ユーザーは、当社が承認した場合を除き、営業、営利、またはその準備を目的として本サービスの利用をすることができません。

7.自己利用目的外の利用禁止について
本WEBサイトに掲載される情報その他のものの著作権は、当社または著作権を有する第三者に留保されるものとし、ユーザーは、当社が承認した場合を除き、当社が著作権を有するか否かにかかわらず、本サービスの利用を通じて入手したいかなる情報をも複製、販売、出版その他自己利用の目的の範囲を超えて使用をすることができません。また、ユーザーは、当社の事前の書面による同意なしに、コンテンツを除去、変更、転送、スクレイピング、コピー、販売、配布、再送信、派生物の作成、またはその他の方法で利用可能にしてはなりません。サービスの機能やコンポーネントの構造やソースコードを、リバースエンジニアリング、デコンパイル、逆アセンブル、その他いかなる方法においてもその識別を試みることはできません。
===============================

記事一覧に戻る

Copyright © NTTiF Corporation All Rights Reserved.